生ソーセージdeホットドック


 3/14 朝・昼兼用ごはん



 ホットドック


e0126576_9231089.jpg



生のお肉を使った、ペッパーソーセージを使ってみました

一度ボイルをして油を使わないで、焼くとぱりっとする


生肉なので、十分に火をとおさないといけません



ペッパーが効いているので、今回はマスタードなし

キャベツは定番の、カレーパウダーとスパイスで味付け





e0126576_9273351.jpg




パンの時は紅茶が好きなの

毎回お砂糖は使わない

昨日はロイヤルミルクティー

お鍋に茶葉をそのまま入れるやり方

香りがいいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12311314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-15 12:04
生肉ソーセージ、うわっおいしそう。
大胆に挟んだホットドッグ、いいなあ。
かぶりつきたい。

紅茶も味がしっかりついていそうないい色です。
ゆったりした休日のブランチですね。
雰囲気が漂ってきます。
Commented by syo-kunin at 2010-03-15 18:58
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

生肉のホットドッグ、美味しそぅですっ!

ロイヤルミルクティ-も茶葉をそのまま煮だすと香りと濃い味で
砂糖抜きでも美味しいですよね~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-03-16 09:11
senbe-2さん
生肉なので、ボイルして焼くという手間ありました。
普段は高価なので特売だったので、購入したけれど滅多に食べないからオットは普段食べているのでいいと。
あ、味は良かったのよ。(笑)

紅茶はパンの時には好きです。
コーヒーも毎日、 senbe-2さんのようにおいしい生豆ではないけれど。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-16 09:22
syo-kuninさん
おはようございます。

生肉のソーセージは、ボイルしておくと味がまろやかになりました。
ボイルしてからすぐに、焼くとパッパーが効いていましたよ。

茶葉をそのまま煮だすミルクティーは、お茶の葉で香りが違いますね。
そのままだと、キャラメル味やココナツなど、フレーバーティーのお砂糖なしも好きです。

by minazuki-3 | 2010-03-15 09:29 | パン | Trackback | Comments(4)