人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりきんそう&ボックスウッドの花


 なりきんそうが開花しはじめました


なりきんそう&ボックスウッドの花_e0126576_14184418.jpg



まだ蕾もたくさん付いています

初めて花を咲いてくれました


なりきんそう&ボックスウッドの花_e0126576_1420430.jpg



ここの場所が気に入ったのかしらん






引越をして、1月に購入したボックスウッド

購入してすぐに、紅葉し始めたのが少し暖かくなって

綺麗な緑、ライムグリーンっていのかな

その後に小さな蕾がたくさん付いていたの、新芽かとおもっていたら

花の蕾だったみたいで、こちらも開花



なりきんそう&ボックスウッドの花_e0126576_14233333.jpg




目立ちませんが、近くで見ると可愛いです


5月ごろに咲く花のようですが、早いよね







<おまけ>


幸福の樹に花が



なりきんそう&ボックスウッドの花_e0126576_17191070.jpg



夕方になると、なんとなく甘い香りがするので見ると

花が咲いていた




4年前に寝室で、初めて花が咲いて

リビングに移動させた、家の中全体に甘い香りが広がった

それが終わってから一度も花は咲く事がなかった

引越しをして、部屋の温度や日差しなど心配していたのに

花が咲くのは、以前のリビングより良かったのかも



後もう1本は葉が黄色くなってきているの

温度や日差し、環境になじんでいないのか
by minazuki-3 | 2010-03-14 14:25 | 植物