「ほね元気」deお好み焼き


 3/13 晩御飯


 「ほね元気」deお好み焼き


e0126576_1274927.jpg




届いた納豆2Pと付いていたタレ1個分に、小麦粉大匙3と卵1個に水大匙1

キャベツ・玉葱小1個・葱を適量入れて混ぜた生地

桜海老も入れたけれど、味や風味は全く無

上が烏賊入りで、下が豚肉入り



e0126576_12131024.jpg




焼きあがるまでは、ネバネバでとろとろ

キャベツと玉葱の水分が多い時は、つなぎの卵を増やしてもいいかも

今回は丁度よかった



e0126576_12183583.jpg



烏賊は多分好みが分かれる味

納豆の香りと烏賊の風味、ポン酢が良かったです

芥子たっぷりだけでも大丈夫


豚肉は納豆嫌いでも食べられると思う

今回は醤油でたべたけれど

ソース味も大丈夫



e0126576_12244929.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12306105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-14 17:45
早速使ってますね。
納豆入りお好み焼きって、やったことがないけど、
想像だけでも、いい組み合わせだと思いました。
レモンちゃんは焼きそばに納豆を載せていたんだから、
近いものがありますよね。
次子メニューでやってみようかな。
Commented by L3M0N at 2010-03-14 18:51
あたし、お好み焼きとも食べていましたよ、納豆。
でも混ぜ込まずに、横において...ですけれど。
こう振り返ると、ほんとに好きだったのだと思います。(笑)

納豆、消費していますね♪
Commented by syo-kunin at 2010-03-14 23:19
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

納豆のお好み焼き・・・初めて聞きました(笑)
ってか、味はどうでしょうか??? 興味深々です~(爆)(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-03-15 09:09
senbegohanさん
納豆の味を確かめて、レシピ投稿があるのでとりあえずやりました。
消費もしないといけないし、ブーイングない程度に頑張ります。(笑)
このお好み焼きの豚肉は、大丈夫お勧めできます。
焼きそばされていましたね、そちらもおいしそうです。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-03-15 09:12
L3M0Nさん
納豆手作りされているくらいだもの、絶対に好きだとみていてもわかります。
焼きそばも、好きでないと発想ないと思います。

まだ、3Pで33個あります。^0^;

Commented by minazuki-3 at 2010-03-15 09:21
syo-kuninさん
おはようございます。

納豆のお好み焼き、私も初めて食べました。
においのない納豆なら、焼く時にも問題なく普通のお好み焼きです。
あ、豚肉はです。(笑)


by minazuki-3 | 2010-03-14 12:25 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)