海老かつ&アスパラの胡麻和え


 3/11 晩御飯



 海老カツと新玉葱・アスパラの胡麻和え・コールスローサラダ・とろろ汁(叩き鮪・海苔)



e0126576_9462786.jpg



先日海老ワンタンを作った時に、冷凍のムキエビを購入

小さいのでも良かったけれど、大きな1kが特売で安価だった

たっぷり残っていたので、海老かつを作ってみた

FPとえびとわかるように、カットしたのと2種類を混ぜて

玉葱は1/4だけを使って、まとまりにくいのと玉葱が味の邪魔になるから

パン粉はこの間、配合を間違った残りをパン粉にしていたの

これを作る為に、細かいパン粉を作っていた



e0126576_953112.jpg




山芋は叩き鮪をトッピング、山葵と海苔

海苔は韓国海苔を使ってみたけれど、なかなかいいよ



e0126576_9544057.jpg




師匠にもらったキャベツは、これで終わった

サラダはちょっと残っているけれどね



e0126576_9555020.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12295046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-12 10:04
あのパンのパン粉ですね。
私も昨日カツを作っていたら、パン粉が足りなくて、
食パンをフープロでガーッとして使いました。
フープロがあってよかった。
昨日だけはカツをソテーに変えるわけにはいかなかったのよ。
今日が受験なので。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-13 12:31
senbe-2さん
そうだよ、あのパンで作っておいたの。
そうだね、その日は絶対に変更できないってわかるよ。
FPを購入してよかったと、思うよねこういう日は特に。
無事終わって入学まで、少しほっとするね。
あ、いろいろまだあるね。
終わった日ぐらいは、ゆっくりしてね。
お疲れ様でした。


by minazuki-3 | 2010-03-12 09:56 | お料理 | Trackback | Comments(2)