大根のサラダ風一夜漬け

 3/9 お昼ごはん


 大根のサラダ風一夜漬け・しらす・蕗と厚揚げの煮物・粗引きウインナー(レタス)


e0126576_9393017.jpg



早朝出勤でご飯はタイマー設定

おかずはお弁当のように、準備してお出かけ




師匠にもらった、大根の葉が綺麗だったので

それを使った一夜漬け

大根と大根の葉は鷹の爪に昆布・塩とお酢に漬けておいた

お酢がサラダ風に、さわやか

一夜漬けが大根なので、しらすはそのまま



きぬむすめ食べてみました

お米屋さんで届けてもらっていたのと

負けず劣らずでした

今食べているのは、レシピで投稿したの

そちらより地場産が勝っています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12283977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-10 20:25
大根の一夜漬け、お漬け物よりさっぱりと食べやすいですね。
こういうのが毎食何か一つあるといいなあと思いながら、
つい、炒め物1品の食事になってしまいます。
今年はゆず大根も作らなかったな〜。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-11 09:27
senbegohanさん
たくさん作って、続くと喜ばれないけれどあると助かりますね。
柚子大根はお正月にやって、最初の2~3回食べてくれたけれど残りは一人で頑張ったわ。(笑)
senbegohanさん家は、新鮮なお野菜があるから保存食より他1品でいいのかもよ。




by minazuki-3 | 2010-03-10 09:45 | ワンプレート | Trackback | Comments(2)