一銭洋食そば入り


 3/5 晩御飯


 一銭洋食そば入り

e0126576_18103495.jpg



買い物に8日程行ってなくって、残り食材が少なくなって

このメニューになった、準備しはじめて葱の無いのに気が付き

やっと育った葱を思い出して、全部カット

こんな時は、役に立つ



e0126576_18154842.jpg



1玉残っていた焼きそばも消費

冷蔵庫が、すっきりしてなんか嬉しい


そば入りは、大きなの1枚を半分づつ

ソース塗って、半分にこのあとカット

あ、私少なめでいいよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12263265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-06 19:10
8日間も買い物に行ってないってすごいね。
行かなくてもちゃんと立派な食事を作ってるんだから。
気になっていた食材が使い切れると達成感あるよね。
私も実は冷凍庫にほんの少しだけど、もう駄目だろうと思われるものが残っています。ごめんなさいです。
Commented by syo-kunin at 2010-03-07 12:33
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

お忙しい時は、しょうが無いですよね~

番長なんか、食べる時に買う(笑)なので・・・
冷蔵庫の中は、氷結レモンだけです~!!
あっ!QQBの一口チ-ズも(笑)

少なめと言わず・・・ガッツリ食べて下さい~♪
余計なお世話ですね(・Θ・;)アセアセ…
Commented by minazuki-3 at 2010-03-07 17:15
senbegohanさん
買い物をして帰宅したら、まずお肉など小分け冷凍です。(笑)
お野菜を今回は師匠に頂戴したのがあったので、お買い物に行かなくてすんだの。
そうだよね。
食材を使い切ると、気持ちいいね。
無駄にすると、誰も知らなくっても自分自身がってあるね。
私もたまにあるよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-07 17:19
syo-kuninさん
こんばんは。

食べる時に購入すると、無駄もなくっていいですよ。
お忙しいから、それもほんとはありだと。
お腹が空いている時のお買い物は、NGですが。(笑)

氷結レモンは、あくる日のお仕事の活力ですね。
あ、QQBもかなぁ。^0^

これを食べた後に、お腹にきます。 (^。^;)

by minazuki-3 | 2010-03-06 18:17 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(4)