春キャベツ蒸し


 3/4 晩御飯


 春キャベツ蒸し(ベーコン・貝柱)・オープンオムレツ・大根の海老葛煮(菜の花)


e0126576_9285979.jpg



春キャベツたっぷり食べられる

お鍋やフライパンに山盛りのキャベツ、ガーリックと白ワイン入れて蒸すだけ

具は今回はベーコンと貝柱だったけれど、あさりなどもいいかも

味を見て塩と胡椒で仕上げる簡単メニュー

好みでごまらあ油やポン酢・ごまだれなど

私はこのままで、十分だったけれど



e0126576_9331575.jpg



新玉葱と豚の挽肉に新じゃが芋添えてオムレツ

卵にオレガノとパセリを入れて


スパイシーチリソースで頂きました



e0126576_9373727.jpg




昨日作った、大根の海老葛煮はおろし生姜で





カレーの残りでお昼ごはん、画像はなし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12255791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-03-05 10:51
キャベツでも簡単蒸しができるのですね。
こういうあっさり料理は手早くできて助かります。
ワインでね。近いうちに安いワイン買ってこよう。
Commented by L3M0N at 2010-03-05 21:55
いやまた春らしさを感じますね。
お野菜が春です。
からだも軽くなりそう♪
Commented by minazuki-3 at 2010-03-06 17:51
senbe-2さん
カットして、放置して短時間でお助け料理ですよね。
ワインがなければ、料理酒でも大丈夫ですよ。

Commented by minazuki-3 at 2010-03-06 17:54
L3M0Nさん
今の季節は春と冬のお野菜の両方身近でありますが、春のお野菜が目につきますね。
昨日は暑かったけれど、今日からまた寒の戻りです。
お鍋が食べたい感じです。(笑)

by minazuki-3 | 2010-03-05 09:40 | お料理 | Trackback | Comments(4)