焼きうどん


 3/3 晩御飯   


 焼きうどん・大根の海老葛煮(菜の花・おろし生姜)


e0126576_941206.jpg



お休みの日に、換気扇のお掃除を予定していた

2~3日前から、フィルターを見て気になっていた

昨日の夕方に、それを見て我慢できなくなって



脚立を持ち出して、やってしまたぁ


フィルターの枠を重曹洗剤に漬けて、換気扇フードをお掃除して

そうしたら、換気扇の回りもとどんどんやってしまった

酷い汚れにはなっていないけれど、毎日使う場所なので

思っていたよりも、時間がかかって疲れた


晩御飯をその後、作りかけたのだけど

大根と海老の葛煮を作って、予定していたご飯メニュー断念

食べたくなくなって、麺にまた変更



あ、これはマー君は食べました



e0126576_9525018.jpg




細うどんを使ってみたけれど、焼きうどんにはいいみたい

食べやすいし、味もね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12249953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-03-04 17:57
お疲れさまでした。
お昼にもちゃんと節句ごはんされたのですね。
ああ、やっぱりあたしも今日は巻きでもしようかな。

お掃除で疲れて途中でメニューを変更って、すごくよくわかります。でも気になっちゃうものはしかたないのです。
週末分できてよかったですよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-05 08:57
L3M0Nさん
我慢できなくって、やりました。(笑)
だけど、ごはんに熱がなくなりました。
気持ちは、すっきりしたけれどね。

前日の夜に具を準備して、朝すぐに酢飯をやったので楽でした。
巻きもいいです、やりたいなぁ。

by minazuki-3 | 2010-03-04 09:54 | | Trackback | Comments(2)