桃のお節句ごはん

 3/3 お昼ご飯


 散らし寿司


e0126576_927361.jpg



桃のお節句なので、一応散らし寿司メニューにしてみました


前日にごはんに混ぜる具など、準備しておいたので

当日は時間もかからないで、散らし寿司できました



女の子のお節句だけど、マー君は散らし寿司好きなので

リクエストで金糸卵たっぷりと云われて、たっぷり添えたの

喜んでおかわりして食べていました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12249901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-03-04 19:21
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

桃の節句にちらし寿司、良いなぁ~♪

錦糸卵、番長も好きですが・・・
あれですかね?男は子供の時に食べた物、
ほとんど変わらず好きな気がします・・・(汗)

ハンバ-グとかカレ-とかナポリタンとか(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by senbe-2 at 2010-03-04 20:48
彩りがとっても可愛いね。
おひつも小さくて可愛い。
私ももっとエビとか入れて豪華にすればよかったなあ。
とっても倹約ちらし寿司でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-05 09:02
syo-kuninさん
おはようございます。

桃の節句という気持ちでないと、なかなかやるきには。
オットは、散らし寿司が好きなのです。

金糸卵、番長さんもお好きなのですね。
トマトソースやナポリタンなど、男子は子供の頃の味が・・・。

よく男子には、肉じゃがとかいうけれど違うのかもね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-03-05 09:09
senbe-2さん
家族が少ないから、海老も少なくすむからね。
寿司桶は、今回小さい方使ったのお米1合だし。
忙しい今の季節だもの、倹約でもやった気持ちで。
近いお祝いで、イベントもあると思うしその時は豪華にした方が実があると思うよ。

うちは、イベントも何もないから。(笑)
by minazuki-3 | 2010-03-04 09:37 | ごはん | Trackback | Comments(4)