白菜のかに餡かけスープ


 3/2 晩御飯


 白菜のかに餡かけスープ・野菜のジョン


e0126576_9452947.jpg



白菜のかには、かにかまを使って

白菜としめじに、残っていた隠元も入れて煮込んでから

お皿に移して、残ったスープにかにかまとを入れて

水溶き片栗粉を流しいれて、白菜のうえとろみスープをかけた



e0126576_9485414.jpg




新玉葱と新人参のジョン、チヂミともいいますが

持っているレシピ本にはジョンとあるので



今の季節の新玉葱のジョンがおすすめ

韮とか入っているのは、うちでは却下

今回は刻み葱も入っています





つけだれは醤油大1・お酢大1・砂糖大2・ごまらあ油少々・胡麻油大1・おろしニンニク小1

この割合が今は気に入っています



e0126576_9542244.jpg




珍しく肉類のない食卓

毎回お野菜のたっぷりならいいのだけど

そいうのは、続かないの我が家
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12244082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-03-03 09:56 | お料理 | Trackback | Comments(0)