キャロットごはんdeカレー


 3/2 お昼ご飯


 キャロットごはん・ごろごろ野菜のカレー


e0126576_936913.jpg



新人参を摩り下ろししたのと、微塵切りにしたのと2種類を

お米と一緒に炊いてキャロットごはん

人参が苦手でも大丈夫な味



新じゃがと新人参・新玉葱をつかって

丁寧に前日から煮込んだカレー

スープカレー風で食べやすい

お料理って、丁寧に作ると応えてくれる気がする

マー君にも好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12244031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-03 10:24
ゴロゴロ野菜がおいしそうです。
新ものは柔らかいから大きくても大丈夫なんですね。

丁寧にするってほんと、大切なことだよね。
忙しいときは無理でも、できるときは横着しないでやらなきゃね。やり終えた後の気持ちが違うきがします。
何か一つでも丁寧にやりきると、次の行動も丁寧にやりたいと思う様になって、心が穏やかになるよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-04 09:09
senbegohanさん
新ものは崩れやすいから、大きくカットしてもいいね。
ほんの少しだけでも日々、心がける事ができるといいよね。
senbegohanさんは、ブログを見ていると心穏やかにみえるよ。
私は時間配分が下手だから。(笑)
by minazuki-3 | 2010-03-03 09:42 | お料理 | Trackback | Comments(2)