バナナ入りシナモン風味のマフィン



 おやつ


e0126576_1013056.jpg






残っているバナナを使って、マフィンを作りました


小麦粉200gに小さじ1杯(約18gぐらい)のシナモンとアーモンドパウダー20g

卵1個と牛乳180cc、ベーキングパウダー小さじ1とバナナ1本・レモン汁


オーブンを予熱しておいて、180℃で12分で焼いて出来上がり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12238294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbegohan at 2010-03-03 10:17
混ぜるだけってレシピかな。
バナナを入れるとオイルが入らなくてもしっとりケーキになるんですよね。便利な食材ですよね。上にトッピングすると可愛くていいね。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-04 09:03
senbegohanさん
混ぜるだけです。
バナナは便利だけど、うちはまだ残っている。(笑)
温めて食べる事ができるのも、バナナが入っていると固くならないからいいわ。
トッピングやってみて。
by minazuki-3 | 2010-03-02 10:08 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)