春野菜の天ぷら


 2/28 晩御飯


 天ぷら(新牛蒡・新玉葱・新さつま芋・空豆と海老の掻揚げ・新人参の葉・竹輪)


e0126576_103557.jpg




空豆は鹿児島県産のが、少量だったので海老と掻揚げに

新牛蒡は香りがいいです

さつま芋は甘くって、好評だった

新人参の葉、マー君何かわからないのに食べていた





e0126576_106088.jpg




たっぷりの大根おろしは、植木の師匠の

甘くって蕪みたいだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12232239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-03-01 19:08
いやあ、春ですね。
いろいろあって目にも豪華。
にんじんの葉っぱはあたしもかき揚げが一番好き。
Commented by senbe-2 at 2010-03-01 20:42
そら豆いいなあ。
エビとそら豆、可愛い色の取り合わせですね。
お、さつまいもの天ぷらですね。(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-03-02 06:02
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

新物の天麩羅、良いですね~♪

梅を見に行き、お茶屋さんで天麩羅を食べました~(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-03-02 09:37
L3M0Nさん
スーパーで、春の食材が並んでいます。
少しづつ、欲張ってみました。(笑)
人参の葉は癖もなくって、いいのですがスーパーではなかなか付いていません。
これも、植木の師匠の畑のです。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-02 09:43
senbe-2さん
空豆は一袋の量が少なかった。
昨年のこれはやったのだけれど、好評だったの。

あーはは、さつま芋登場だよ。 ○´∀`)ノ

Commented by minazuki-3 at 2010-03-02 09:46
syo-kuninさん
おはようございます。

少し食材で、季節を感じています。

梅を見に、桜とは趣きが違っていいだろうなぁ。☆~☆
そのあとの余韻で天婦羅は、うらやましすぎです。(笑)

by minazuki-3 | 2010-03-01 09:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)