葱チャーシューラーメン


 2/26 お昼ご飯


 葱チャーシューラーメン(卵 マー君のみ)


e0126576_17232966.jpg



この間作った焼き豚を使って

この間は量が多すぎたので、教訓として具は少なく



スライサーが壊れて、新しいスライサーがいいかんじなので

白髪葱もやってみた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12222638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-02-27 20:10
新しいスライサー、いいですね。
スライサーは切れ味が命だから、新しいと使いやすいでしょうね。
白髪ネギをスライサーで作れるなんて、すごいわ。
白髪ネギって包丁で切るのも難しいでしょ。
この前、縦に切るのが難しいから薄い斜め切りで水にさらしてみました。わりとパリッとして使えましたよ。
ただ、見栄えがいまいちだったけど。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-02-28 13:16
senbe-2さん
スライサーはいろいろな種類があったよ。
購入する時に、テストできないから悩んだけれど。
オットがチタンのが、絶対切れ味がいいというので選んだの。
今のところは、調子よく使って便利です。
スライサーが壊れるまでは包丁でカットしにくいし、時間がかかるからロフトで白髪葱専用のカットするのを真剣に購入しようかと思っていたのですが、購入しないでよかったわ。(笑)
見た目より斜め切りで、よかったならそれもいいよ。

by minazuki-3 | 2010-02-27 17:26 | | Trackback | Comments(2)