鯛のローズマリー風味ムニエル


 2/16 晩御飯


 鯛のローズマリー風味ムニエル・生ハムとしめじのぺペロンチーノ


e0126576_9462040.jpg



この晩御飯は保険でもう1品、作った方がと思ったけれど

お昼のご飯の影響で、お腹が空かなくって作る気持ちになれなかった

好評で全く問題なく、私の思い過ごしだった



e0126576_9492618.jpg



生ハムは出来上がったパスタの仕上げに混ぜるだけ

塩分があるので、味付けは控えるのがポイントぐらい




e0126576_9505842.jpg



鯛は洗って、軽く塩をして水分が出たら洗い流して

今回は米粉とローズマリーでお化粧して、少し寝かして

バターでソテーして、鯛が焼きあがったら

バターをプラスして、レモン汁1/2個分ぐらい

バターが焦げないように気をつけてソースの出来上がり

さっぱりとして、一番好きなソースです























スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12164878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-02-18 04:39
あたしも今日はお昼に食べ過ぎたせいでおなかがあまりすきませんでした。
それでもって、豚の角煮みたいなやつだったのですが、ジル君は...ポテトサラダがあるからいっか、と思ったのですよ。ポテトサラダが保険か!
結局は角煮もちゃんと食べてました。(笑)
みなずきさんちもこのお魚でいけてよかったのです。
きっとさっぱりしておいしかったのだと思います。

↓みなずきさんもレシピ本とか買うのですね。
あたしはレシピ本買うのもみるのも、参考にして作るのも趣味ですが、みなずきさんはあんまり買われないタイプかと思ってました。(勝手に(笑))
それに↓パン、たしかにすごくリッチかも。
ミルクと卵(とバター)だけとかならよくありますけれど。
ミルクでもなく生クリームか...。
黄色いのは卵黄がさらにプラスされてるからかな。
カロリー高いパンって表現、すごくいいです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-02-18 06:07
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ペペロンチ-ノ、昨夜食べましたが・・・何か足りない様な・・・と思ったら
生ハム(ベ-コン)が無かったんです(笑)

にんにくと鷹の爪だけで・・・(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by minazuki-3 at 2010-02-18 09:57
L3M0Nさん
保険を考えるって、たまにメニューでありますが自分のお腹が空いていないと思うのと行動が伴いません。(笑)
ご主人、角煮がOKだったのですね。
ポテトサラダも十分保険になりますよ。
この鯛の皮も香ばしくって、何時もは二人とも皮とかは駄目なのに大丈夫でした。

あ、レシピ本結構購入します。ぇへ。
記載とかコメントにしないしね。

最近パンもいろいろなのがあるので、パンにレシピ本を購入したのです。
まだやりたいのがいろいろ、載っているのです。

バターの量も半端ではなくって、生クリームもそのうえ卵は2個に卵黄3個でした。
パンをさわると、手が!
たっぷりは食べる事ができない、おいしいパンはカロリー高いですね。

Commented by minazuki-3 at 2010-02-18 09:59
syo-kuninさん
おはようございます。

ペペロンチーノ、シンクロですかぁ。
シンプルなのが、一番私は好きです。
オットは赤飯番長さんと同じトマト味や、ナポリタンが好きなので具をプラスしたのです。(笑)

by minazuki-3 | 2010-02-17 09:56 | | Trackback | Comments(4)