人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トースト&サンドイッチ


 2/16 お昼ごはん


 トースト・ささ身のピカタサンド・シンプルポテトサンド


トースト&サンドイッチ_e0126576_9181713.jpg




昨年購入したレシピ本にあった、カロリーの高いパンが気になっていた

なかなか作るチャンスがなく、いえお尻が重く思うだけで時間が経過していた





前日、急にやる気になって焼きました

思っていた以上に濃厚なパンだった

お水は使わない、生クリームと無塩バターと卵黄と全卵の卵

焼きあがったのは、もう晩御飯を食べた後のもう寝るよっていう頃



パンの生地は黄色い、クロワッサンのような色

レシピ本にはサンドイッチの

菜の花など入ったポテトサラダがお勧めとありました

だけど、軽くトーストしたのが一番おいしいと二人とも思った



トースト&サンドイッチ_e0126576_938778.jpg




サンドイッチも全部軽くトーストしているので

さっくりとして、具を挟んでも邪魔にはならなかったけれど






今回作って、おみやに持って行くのにはいいなと

だけど、時間がかかるのでどうなんだろう・・・・
by minazuki-3 | 2010-02-17 09:34 | パン