鶏牛蒡ごはん

 2/15 お昼ごはん


 鶏牛蒡ごはん・生若布とお麩のお味噌汁・地海老の卵とじ・おから炒り煮


e0126576_9352042.jpg



生若布は今回でやっと終了

生なので風味豊かだけど、日持ちはこれが限界だと思う

作り置きできないし、残り消費だと風味もしゃきとした感じもなくなるし

他の食べ方など、知っている方はいないかしら



e0126576_9395644.jpg




鶏牛蒡ごはんは、新牛蒡がスーパーで並んでいたのを購入していた

香りがよくって、やわらかかった

自分でもおいしくって、おこげも香ばしい満足なごはん



e0126576_9475635.jpg




地海老の卵とじは、マー君リクエスト
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12159144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-02-16 09:48 | ごはん | Trackback | Comments(0)