どて焼き&おから


 2/11 晩御飯


 どて焼き・おから炒り煮・そうめんの中華麺風(炒め野菜・ほうれん草・卵)


e0126576_9323212.jpg



以前からリクエストされていた、どて焼きは白味噌仕立て


どて焼きとおからはマー君のお酒のお供


e0126576_933349.jpg



おからは、煮魚の残り汁を使って

こんにゃくと人参・干し椎茸・竹輪を入れています






e0126576_9353153.jpg




野菜はキャベツ・白葱の緑の部分・新玉葱・人参・豚肉
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12135247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-02-12 17:24
どれも力入ってますね〜。
みなずきさんには普通のメニューなんだろうけど、
私なら気合いを入れないと作れないものばかりよ。
麺もスープが白く濁っていい感じだね〜。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-13 12:15
senbe-2さん
麺は卵を半熟にしたので、スープが白くなったのだよね。(笑)
気合が入ったと見てもらえるのは、嬉しいな。
senbe-2さんはお菓子や編み物など簡単にされるけれど、私には気合がいるよ。
by minazuki-3 | 2010-02-12 09:41 | | Trackback | Comments(2)