子持ち鰈の煮付け


 2/11 朝・昼兼用ごはん


 子持ち鰈の煮付け・ほうれん草のお浸し・新玉葱と新若布のお味噌汁・蛍烏賊とわけぎ(残り)


e0126576_916973.jpg



大きな子持ちの鰈、前日のサーモンと鰈は一切れ160円ぐらいの特売


大手スーパーに囲まれたスーパーさん、対面のお魚売り場でお客さんの注文に応じてくれて

お魚のお値段や品数など頑張っている、何時行っても期待に応えてくれる

なかなか行くチャンスないかも、だって以前住んでいたところにあるスーパーさんなっだーぁ




今回もサーモンも肉厚だったし、鰈のエンガワも子も十分堪能できた


e0126576_9224879.jpg




ほうれん草のお浸し


e0126576_9231259.jpg




新玉葱は甘い

玉葱を購入したところだったのだけど、魅力に負けて購入した



e0126576_9243688.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12135198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-02-12 21:39
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

新玉葱の季節ですねっ!!

甘くて柔らかくて、美味しい~(笑)

水にさらしてからツナ缶とマヨであえて、かいわれをのせたら

酒のアテに最高です~♪(o^∇^o)ノ
Commented by L3M0N at 2010-02-13 03:23
たしかに周りに競合店が多いと、がんばらなきゃ集客できないですし、そういうところは(お店は大変でしょうが)客としてはいいですよね。活気もあるし。
いま住んでいるところでも近くにいいお店がみつかるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-13 12:19
syo-kuninさん
こんにちは。

新玉葱や新じゃがなど、お野菜も春を感じる物が並びだしましたね。

新玉葱は、その中でも一番人気に入りますね。♪

お酒のアテはご飯やパンにもこの、和え物は最高ですね。

Commented by minazuki-3 at 2010-02-13 12:27
L3M0Nさん
このお店、ほんとに頑張っておられます。
お野菜も珍しい物や、茸やターサイなどもあったりするのです。

スーパーの折込広告で、場所を探しているのですがまだ行くまでにはいたっていないので、見つかるといいなと思います。



by minazuki-3 | 2010-02-12 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(4)