ちゃんこ鍋


 2/7 晩御飯


 ちゃんこ鍋(白菜・白ねぎ・椎茸・糸こんにゃく・菊菜・鶏肉・貝柱・海老・うすあげ)


e0126576_1075565.jpg





昨日は気温が低かったけれど、日差しがあったので庭いじり

二人で5時間ぐらい頑張った

疲れて、お買い物にも行けない



残り食材で変わり映えしないお鍋

隠し味に生姜汁を入れて、お鍋をテーブルに運ぶだけにして




柚子皮と黒七味や柚子胡椒など好みで
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12111527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-02-08 18:55
あ、みなずきさんも庭いじり。
あたしも昨日は午前中日が射していたのもあって、ベランダ作業しました。1時間。
「ひとりで」がさがさ片付けましたですよ。(笑)
だいぶ見られるようになったので、またお日さまがある日を狙って、次は細かい部分詰めていこうと思っています。
いやあ、外作業は寒いですね。
5時間もがんばって、疲れで買い物に行けないっての、よっくわかります。
すごく温まりそうなお鍋です。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-09 09:32
L3M0Nさん
日差しがあると、寒くってもベランダ作業が出来ると気分がいいでしょうね。
うちは時間が長すぎましたが、まだもう少しかかりそうです。
寒いので、自然に鼻水が流れてきました。(笑)
そちらの方が寒さが厳しいので、無理しないで下さいね。

他に作らなかったので、このお鍋完食でした。

by minazuki-3 | 2010-02-08 09:57 | お鍋 | Trackback | Comments(2)