肉じゃが


 2/7 朝・昼兼用ご飯


 肉じゃが・豚汁・おかか昆布


e0126576_943308.jpg




残り物消費のごはん


前日忘れた、肉じゃがに緑をプラス





今朝寝過ごした、今日は生活ゴミの日

前日にある程度のゴミをまとめておいた

生活ゴミだけは、市のゴミ袋でなければ収集してくれない

今日は決まった時間に間に合ったけれど、まだ収集にはきれいない

多分、前回失敗した缶とビンが一番早い時間みたいだ



以前は365日、好きな時間好きな日に白か透明袋で捨てる事ができた

コンテナの色が分かれていて、そこに分別するのだけれど

昨年の引越し前に、それまで生活ゴミと缶・ペットボトル・ビンの2種類だったのが

生活ゴミとプラ・ペットボトルと缶・ビンにプラスチック

金属類という4種類に分かれたところだった

そいうわがままな状態だった



今はゴミカレンダーなるものを

市のHPでプリントしている

ネットが使えない人はどうしているんだろう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12111417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-02-08 09:44 | お料理 | Trackback