肉じゃが&えびワンタン揚げ

 2/6 晩御飯

  
 肉じゃが・えびワンタン揚げ・アスパラのお浸し


e0126576_16352946.jpg




肉じゃが、肉じゃがとお昼過ぎた頃から、何度もリクエストされた

丁度新じゃがを購入していたので、それほど食べたいのならと作った

だけど、ワンタンを揚げて緑を忘れたぁ




e0126576_16413615.jpg




ワンタンは豚肉でもよかったけれど、ムキエビが残っていたのを使って

大葉をはさんだのと2種類、ムキエビは卵白でコーティング


ぱさぱさしない、ふんわりしてしっかりとした味

スパイスも使って、下味もあるのでレモンだけでもいけます

一応、スイートチリとスパイシーチリの2種類のソース用意しました



e0126576_16463484.jpg




前回の春巻きの時は、雨が降っていたので

庭のパセリを断念したけれど、昨日は寒かったけれど摘んできた

まだ、たっぷり育ってはいないけれどたまには使えます



e0126576_1651477.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12107056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-02-07 21:05
揚げワンタンがパリッとしていていい感じですね。
今までやったことなしですが、チャレンジしてみる気持ちになります。皮の下は味付けと卵白だけなのですか?
Commented by syo-kunin at 2010-02-08 08:24
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ううぅぅぅ~・・・

今日は、酒を抜こぅと思っていたんですが・・・
揚げワンタン、しかもチリ味(笑)
肉じゃが、アスパラ・・・

2本目の氷結を開けてしまいました(爆)(ノ_-。)
Commented by minazuki-3 at 2010-02-08 09:36
senbe-2さん
揚げワンタンは見た目より、味は好評でした。
海老パンより食べやすかったです。
簡単で海老も少なくって、経済的です。(笑)
ムキエビを荒く刻んで、白葱少量とスパイスは子供さんもいらしゃるので塩・胡椒にレモン汁で十分だと思います。
卵白で揉み込んで、片栗粉を混ぜて包みながら油に落としていくと簡単で揚げやすいと思いました。
片栗粉を入れたおかげで、ばらけないしね。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-08 09:41
syo-kuninさん
おはようございます。

この写真で、お酒を抜く日に。。。_(*_ _)ノ彡☆

飲みすぎにならなければ、よいのですが。。。(笑)


by minazuki-3 | 2010-02-07 16:51 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)