生姜焼きとひじき大豆の炒り煮


 1/29 晩御飯


 生姜焼き(キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト)・ひじき大豆炒り煮・大根と里芋の煮物


e0126576_1322582.jpg




薄切り豚肉をマリネ液を揉み込んで、焼いたけれど少し焦げた



e0126576_13273676.jpg




ひじき大豆は量が多くならないように、入れたい具を我慢して作った



e0126576_13295478.jpg




予定になかった煮物

里芋を発見して、大根と煮物にしたので緑のお野菜はなし



e0126576_13322038.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12063617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-01-31 23:55
大根と里芋の煮物も一度やりたいと思っています。
下茹での件ですが、昨日はしっかり下茹でしてから、
ゴボ天と一緒に炊いたんです。出汁はいりこ。
そしたら、末男が今日のは食べられるってニコニコして完食しました。おいしいとは言わなかったけど、苦にならずに食べていたので、私も嬉しくて。私は茹でなくてもいつもおいしいんだけど、末男が食べやすいなら茹でようと思ったよ。ありがとうね。
Commented by minazuki-3 at 2010-02-01 09:33
senbe-2さん
大根とゴボ天を下茹でして、末男くんに好評だったのは嬉しいよね。♪
下茹でする手間と時間をかけて、食べてくれなかったり残されるとショックだもん。
ニコニコして完食はsenbe-2さんの味付けが良かったのだと思うけれど、大根の味の主張を緩和されたのかな。
里芋と大根も一緒に下茹でして、喜んで食べてくれることを祈っています。
by minazuki-3 | 2010-01-31 13:32 | お料理 | Trackback | Comments(2)