釜揚げしらす丼

 1/27 お昼ごはん


 釜揚げしらす丼・粕汁(残り)


e0126576_9342884.jpg




おろし生姜を少量のせて、新鮮な釜揚げしらすをたっぷり熱々ごはんのうえに


小さい海老もたくさん入って、おいしかったです





e0126576_9405521.jpg





マー君は粕汁を添えて
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12044872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-01-28 10:40
釜揚げしらす丼て、泉南地方の名物なんですよね。
新年のテレビで「はじめてのおつかい」を観ていて出てきました。豪華な食べたかですよね。我が家ならこの量は5人分です。(笑)だって、パックには少ししか入ってないんだもの。

Commented by syo-kunin at 2010-01-28 20:03
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ってか、ご飯見えないじゃないですか~(ノ゚ο゚)ノ
しらす、美味しいですねっ!

小さい海老(笑)何か、得したような気がします~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-01-29 09:24
senbe-2さん
初めて名物と知りました。
千葉県のしらすや生のしらすが有名というのを、知っているぐらい。(汗)
このしらすは、特売で二人分200円だった。(笑)
普段の値段なら、うちもしらす丼は無理です。
Commented by minazuki-3 at 2010-01-29 09:26
syo-kuninさん
おはようございます。

ごはんが見えないのは、ごはんが少ないのでしらすが多くみえます。(笑)

しらすをにたこや海老がはいっていると、何故かうれしいですね。

by minazuki-3 | 2010-01-28 09:42 | ごはん | Trackback | Comments(4)