葱とトントロの塩だれ焼き


 1/25 晩御飯


 葱とトントロの塩だれ焼き・ししゃもアレンジ酢漬け・粕汁


e0126576_9411690.jpg




葱とトントロはレモンたっぷりな、塩味で焼きて味付け


さっぱりとした味に仕上がっています



e0126576_9433047.jpg



唐揚げにしたししゃもは、冷凍していたのをウォーターオーブンでローストして

甘酢を焼きあがりにかけて、ジュっという音がたまりません

味が瞬間にしみ込んだ気がする 



e0126576_946191.jpg




残り食品がやっと、消費できていますがまだあります 

粕汁もまだまだです・・・


e0126576_9482857.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12032691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-01-26 20:30
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

豚トロとネギと言ったら・・・番長の大好物です(笑)
ご飯3杯は食べれます~!!

ししゃものから揚げ、粕汁~!
(頭と目をヤラレました~!笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by senbe-2 at 2010-01-26 21:45
豚トロって見た目よりあっさりしているんですよね。
私も、生のお肉を見たときは、え〜って思ったけど、
口に入れたらはまりそうでしたよ。
豚肉っておいしいんだって思いますよね。

粕汁は残ってても大丈夫ですよ。
こんなに寒い日が続いたら、
毎日でも食べたいわ。
おいしい酒粕から作ったお汁だから、
おいしいやろね〜。
Commented by minazuki-3 at 2010-01-27 09:14
syo-kuninさん
おはようございます。

番長さんの、大好物なんですね。
ねぎは、この季節おいしいですね。
お酒たっぷりだと体調が心配ですが、ご飯3杯ならOKです。(笑)

ししゃもと粕汁は、残りです。^0^;
Commented by minazuki-3 at 2010-01-27 09:22
senbe-2さん
見た目は脂たっぷりに、みえますね。
ブロックのをみると、もっと凄くみえました。(笑)
食べると、はまりそうってわかります。

最近冷えるから粕汁は残っても、いいかな。
身体があたたまるよね。
by minazuki-3 | 2010-01-26 09:49 | お料理 | Trackback | Comments(4)