煮込みうどん


 1/22 晩御飯


 煮込みうどん(白葱・椎茸・えのき・菊菜・牛肉・卵)・柚子皮


e0126576_12581236.jpg




お昼から少し体調が・・・

頭が重くって鼻水が、風邪のひきかけみたい


温かい物を食べてと思って、白葱たっぷり入れて白菜は入れなかった

生姜汁も入っています



今日はもう、回復しています



リクエストで卵入れたけれど、二つともマー君が食べた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12014819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-01-23 16:03
生姜汁入りのおうどんなんて、風邪に効きそうだね。
ネギも春菊もゆずもみんな効用がありそうです。
翌日の調子が回復したのも関係あるでしょうね。
おうどんで消化がよいというのもいいし。
ただ、それを自分で作るところがえらいよね〜。
Commented by myobento at 2010-01-23 23:08
急にまた冷え込んできましたものね。
こういうお料理があったまっていいですよね。
どうぞ早く風邪が治りますように。
Commented by syo-kunin at 2010-01-24 08:18
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

風邪、大丈夫ですか~??
温かいうどん、美味しいですよね!!
具合が悪いのに作る所が凄いです(笑)

薬を飲んで、寝て下さい~風邪は寝るのが一番です~!(*゚ο゚)ゞ
Commented by minazuki-3 at 2010-01-24 14:01
senbe-2さん
温まって、完全に体調回復でした。
食べ物で体調が回復できたのは、まだ体力があったのでしょうか。

オットに任せたら後を見ると、高熱がでそうです。(笑)
身体が辛くなければ、一日さぼりたかったです。^0^;



Commented by minazuki-3 at 2010-01-24 14:07
myobentoさん
体調は回復を、致しました。
普段の食事と、あまり変わりませんがあたたまりました。
寒暖の差があるので、お忙しいmyobentoさんも体調に御気をつけてください。

Commented by minazuki-3 at 2010-01-24 14:10
syo-kuninさん
こんにちは。

ご心配をおかけいたしました。
もう、回復してしまいました。(笑)

一日ごろごろと、お布団の中でしていたかったです。^0^;



by minazuki-3 | 2010-01-23 13:02 | | Trackback | Comments(6)