スペアリブと大根とイカの煮物


 1/19 晩御飯


 スペアリブ(レタス・ミニトマト)・ポテトサラダ・大根とイカの煮物


e0126576_956228.jpg




スペアリブは焼き色をつけて、圧力鍋で煮込んだのでやわらかい

ガーリックも一緒に煮込んだので、潰れているのを添えています



ポテトサラダはいつもより、おいしいと好評だった





e0126576_9581783.jpg





大根がイカの旨みでおいしい

煮崩れないように、煮込んでべっ甲色

緑がないのが、残念・・・・




e0126576_101176.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11995933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-01-20 20:38
この季節、やっぱり煮込みがあると嬉しいですね。
大根の煮込み、なんだかいつもいまいちなので、
上手になりたいと思っています。
味がよくしみておいしそうです。
Commented by L3M0N at 2010-01-20 21:31
いかと大根の煮込みをみて、あたしもまたおでんが食べたくなりました。
ポテトサラダ、いつもよりおいしかったのはなにか違ったワザを使われたのでしょうか。
Commented by minazuki-3 at 2010-01-21 09:24
senbe-2さん
煮物のリクエストが多いです。
だけど、下茹でなど手間だけどね。
senbe-2さんは、凄く上手に思うけれど。
煮込むのは、時間がかかるね。
Commented by minazuki-3 at 2010-01-21 09:29
L3M0Nさん
おでんはやっと終わりました。(笑)
ポテトサラダにワザはありません、今回じゃが芋の量を減らしたので、バランスが良かったのと、レモンさんの散らし寿司と同じ丁寧に作ったのが良かったみたいです。
by minazuki-3 | 2010-01-20 09:55 | お料理 | Trackback | Comments(4)