ホットプレートde海鮮蒸し


 12/28 晩御飯


 ホットプレート海鮮蒸し(ターサイ・もやし・南瓜・えりんぎ・椎茸・たら・牡蠣)



e0126576_1054261.jpg





牡蠣以外を、全部ホットプレートに入れて蓋をして180℃に設定

蒸気が出てきたら、牡蠣を入れて蓋をして蒸す



e0126576_1071351.jpg




アラームが鳴ったら、蓋を開けて


ポン酢や胡麻だれなどで





e0126576_10103532.jpg





冷蔵庫にある、食材で蒸すとたっぷりいただけて

お野菜の甘みがいけます


〆にパスタなど麺を入れても


















e0126576_10122942.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11863424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2009-12-29 11:39 x
 ご無沙汰していました。
 とっても美味しそうです。我が家もこの手の鍋を暫くしていないので、久し振りにリクエストしてみましょう。胡麻だれ、いいでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2009-12-30 13:53
単おじさん
こちらこそ、ご無沙汰していました。
コメントありがとうございます。

単おじさんのお宅の、自家製のお野菜と新鮮な魚介には及びませんが、お鍋が、おいしい季節になりましたね。
胡麻だれ、お勧めです。^0^
by minazuki-3 | 2009-12-29 10:12 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(2)