チキンカツ&里芋煮


 12/18 晩御飯


 チキンカツ(レタス・トマト・惣菜ポテトサラダ)・里芋の炊き合わせ(里芋・厚揚げ・こんにゃく・人参・絹さや)


e0126576_11154335.jpg




毎日なにかと、忙しく時間があっと過ぎていきますが

少しづつご飯作りも、できるようになってきました

圧力鍋はほんとに、今回は活躍してくれます

昨日の煮物も、加圧5分と短時間で煮崩れなく出来上がってくれました



チキンカツを、とんかつと思って食べているマー君

疲れているのか、それとも味がわからなくなっているのか

心配です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11804490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-12-19 11:59
圧力鍋、やっぱりいいですか。
時間はあるのだから、なくったっていいやと思っていましたが、
豆料理をもっと増やすには使ってみるのもいいかなと、
ちょっと真剣に考えてみようと思っています。
どこの鍋にするか、またかなり悩むでしょうね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-12-21 09:52
senbe-2さん
圧力鍋はお豆だけでなく根菜や、お忙しい時間などこの時期にも便利だと思います。
うちのは小さく安価ですが、Tの有名メーカーは少しお値段もいいと思いますが、機能も低圧と高圧などあっていいみたいです。(笑)

悩んで調べて購入するのは、大切です。^0^
by minazuki-3 | 2009-12-19 11:24 | お料理 | Trackback | Comments(2)