かき揚げ天ぷら


 11/19 晩御飯


 かき揚げ天ぷら(雑魚海老・玉葱・人参・隠元)・太い牛蒡天ぷら


e0126576_9164941.jpg



お昼ごはんはやぱっり、いまいちだったとリクエストで天ぷら


片付けをしていて、毎日晩御飯が遅くなっているけれど


メニューを考えるよりも、リクエストある方が楽なので



昨日の晩御飯も、時間関係なく強行した



太い牛蒡は、圧力鍋で下茹でして



天汁に大根おろしで頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11617518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-11-20 17:39
てんぷら、こないだから揚げしたときになんだか天ぷらがあるのを期待していたらしく、ちょっとがっかりしていました。
牛蒡も下ゆでして...。

リクエスト、かんたんなものにして!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-11-22 17:19
L3M0Nさん
お返事が遅くなって、申し訳ありませ。
天ぷらも定番になって、期待されるほど好評なのはシェフとしては嬉しいですね。
圧力鍋を使っているので、時間は短縮ですが時間が遅くなっている時は辛いですね。(笑)
残りの牛蒡は、次回使いやすいです。

>リクエスト、かんたんなものにして!(笑)

ありがとう。^0^


by minazuki-3 | 2009-11-20 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(2)