マカロニグラタン


 11/17 晩御飯


 マカロニグラタン・シーザーサラダ


e0126576_175820100.jpg




シーザーサラダは、ほんとに久しぶり

写真を撮って食べる直前に、思い出してクルトンをトッピングした




e0126576_1825246.jpg




しめじと海老のマカロニグラタンは、豆乳を使って

豆乳を開封したので、せっせと消費
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11606859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-11-18 18:37
豆乳って開封するとプレッシャーかかりますよね。
あたしもです。
うちもまだ少しある豆乳。
今日は使えないメニューなんだけど、お昼に無理矢理スープでも作って使おうかな。

シーザーサラダの真ん中にのってるのは何でしょう?
Commented by senbe-2 at 2009-11-18 21:17
究極に忙しいだろうに、毎日更新されてるね。

マカロニ子どもたちも大好きです。
グラタンが一番いいんだろうけど、面倒だからお弁当にまとめ茹でして今日はサラダ、明日はケチャップ炒めの予定。
かさ上げに便利です。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-11-18 22:01
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

マカロニ、最近食べて無いんですよ~!!
熱々のグラタン、明日食べに行きたいですっ!!(笑)ウゥッ!! (・"・;) ズボシ…
Commented by minazuki-3 at 2009-11-19 09:25
L3M0Nさん
豆乳の消費、レモンさんも同じように頑張っておられましたね。
私もかなりあります。

あ、記載していなかったですね。
鶏のささ身をさいて、トッピングしました。
Commented by minazuki-3 at 2009-11-19 09:36
senbe-2さん
もう少しすると、更新できないと思われます。
今は忙しくても、更新する時間が気持ちを切り替えられたりするの。(笑)

一度の茹でて使うのは、時間と段取りのエコですね。
毎日のお弁当は、大変だと思います。

豆乳の消費がなければ、グラタンではなかったと思います。
Commented by minazuki-3 at 2009-11-19 09:40
syo-kuninさん
おはようございます。

寒い日のランチに、グラタンで温まって下さい。(笑)

昨日外食で、中華を食べて赤飯番長さんを思い出しましたよ。^0^


by minazuki-3 | 2009-11-18 18:05 | お料理 | Trackback | Comments(6)