タイ風焼き飯


 11/12 お昼ごはん


 タイ風焼き飯・手焼き麩入りスープ


e0126576_9234026.jpg



タイの焼き飯は上に、目玉焼きがのりますが手間なので

今回は炒り卵にして、一緒に炒め合わせて


ナンプラーの臭みが、旨みになって癖になる味


e0126576_928427.jpg




スープはビーフンなどを使うのだけど

お腹にくるので、簡単で団子に見える手焼き麩


ありかと自分でもうけど・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11570292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-11-13 21:28
ナンプラーの旨味焼き飯。
おいしそうなのです。
最近届いた(かあさん経由で送ってもらった)本に、塩卵がのっていて、やってみようかと思っているのですよ。
あんまり関係ないですね。(汗)
でもそこにチャーハンがのっていたものだから。
来週はタイメニューやることにしてます。
Commented by syo-kunin at 2009-11-14 12:24
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ナンプラ-味の炒飯、食べた事が無いので・・・ドキドキ(*゚o゚*)
やはり、玉子は炒めて別の皿に移して、最後に合わせるんですかね?
固くなっちゃうんで(笑)

ス-プを忘れない所がさすがですっ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-11-14 16:57
L3M0Nさん
ナンプラーを今回は少し多く使っています。

塩卵、私の持っているレシピにも載っていて、1ヶ月ぐらいかかのです。
レモンさんのレシピ本も飽和塩水を使うのと、違う泥と塩でつくるのですか?
また、教えてください。
来週はタイメニューなのですね。
うちは、これから冷蔵庫の消費月間です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-11-14 17:11
syo-kuninさん
こんにちは。

ナンプラーは火を通す前は、臭いが気になって嫌だと思いますが旨みにかわるのです。(笑)
そうです、あたり!!

いつもは、スープやお味噌汁が無い時が多いです。(汗)



by minazuki-3 | 2009-11-13 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(4)