中華ちまち

 11/5 晩御飯


 中華ちまき・豚ばらブロック肉と大根の煮物


e0126576_1411044.jpg



豚ばらブロック肉をカットして、電気圧力鍋・高圧20分後に下茹でした大根を投入

低圧で5分で煮込んだ煮物

大根の下茹では、低圧5分


e0126576_14135627.jpg




中華ちまきは、餅米を一晩水に漬けて

フライパンで水切りした、餅米を炒めて味付けて

電気圧力鍋・低圧5分・蒸らし15分


その間にカットした具を、炒めて炊き上がった餅米と混ぜ合わせて

ホイルに巻く(竹の皮に巻くといいけれど、ホイルで・・・)


電気圧力鍋の低圧3分で蒸して出来上がり


切干大根も桜海老も戻したりはしないで、さっと洗ってカットするだけ



具は豚バラ・干し海老・干し椎茸・切干大根・風味と自然の甘みがある


e0126576_14174386.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11524062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-11-06 18:01
電気圧力鍋大活躍なのです。
どちらも普通に作るとけっこう時間のかかるもの。
手間は変わらないでしょうが、大きく時間は短縮できますね。
それにしても働いているっていうのに平日にこんな夜ごはんが作れるってのはすごいです。
Commented by minazuki-3 at 2009-11-07 15:03
L3M0Nさん
電気圧力鍋で、時間が短縮できました。
中華ちまきは、前日の夜の晩御飯の後に作りました。
気持ちは前日の予定で、餅米を水に漬けていたのです。(汗)
この日も少し遅くなって、オットはごはんが出来上がるのを待ってくれました。
パナソニックさんの、圧力鍋モニターの期限でした。
by minazuki-3 | 2009-11-06 14:19 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)