オープンオムレツ&絹厚揚げの茸餡かけ


 11/1 晩御飯

 
 オープンオムレツ(自家製ドライトマト・牛挽肉・玉葱)・絹厚揚げの茸餡かけ(人参・グリンピース)



e0126576_929373.jpg



晩御飯を作ろうとキッチンに立ったのが、午後7時頃だった

メニューは浮かんでも時間がない、すぐに出来そうなメニューを思い浮かべると

オープンオムレツが浮かんだ



e0126576_9312574.jpg




100gの牛挽肉と玉葱1/2を使って、写真は二人分にスパイシーソースを添えて



油抜きをしていた厚揚げを煮物にと、思ったけれど味を煮含める時間がない

大きなパックのしめじを使って、餡かけを思いて



e0126576_9355153.jpg



薄味におろし生姜を薬味に添えて



たったこれ2つのメニューの晩御飯だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11494603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-11-04 06:07
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

お忙しい時は、大変ですよね~??
アムレツにとるみのス-プ、この時期温まります!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-11-04 08:55
syo-kuninさん
おはようございます。

晩御飯を作る時間が、遅いと気力にかけます。(笑)
急に冷え込みましたが、今日からまた気温がもどりそうですね。

これから益々お仕事が忙しくなる季節、体調に気をつけてくださいね。

by minazuki-3 | 2009-11-02 09:37 | お料理 | Trackback | Comments(2)