プルコギ風ワンプレートごはん


 10/27 お昼ごはん


 糸こんにゃく入りプルコギ風


e0126576_991234.jpg




プルコギはお肉を漬けておいて焼くのだけど、これは漬けていないので

プルコギとはいわない思いますが、なんちゃって風ということで



お肉の量も少なく、糸こんにゃくたっぷり

糸こんにゃくの水分を、しっかりと飛ばすのが今回のポイント
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11459435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-10-28 21:07
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

プルコギ、美味しそぅですね~!!
最近、麺類ばかりでご飯を食べていないので非常に魅力的です(笑)
自宅の炊飯器が壊れ(9年前に横浜に来て買ったんですが、
3合しか炊けない安物だったので、持った方かなぁ~と(笑)

糸こんにゃくの水分を飛ばすんですね??
メモしないと~(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-10-29 09:09
syo-kuninさん
おはようございます。

炊飯器が壊れると、お仕事されているとタイマーなどがないと困りますね。
お鍋や土鍋などで炊くと、時間を計ってになってしまいますし。。。
うちも二人では無駄だった炊飯器が壊れて、3合炊きを購入しました。
今の炊飯器3合でも、内釜が良くなっていますよ。
内釜のみ保障期間も長くなっています。(笑)

糸こんにゃくを乾煎りすると、味がしみます。
赤飯番長さん、地元でおいしいお店がたくさんあると思うので、メモは要らないかも。^0^;
by minazuki-3 | 2009-10-28 09:18 | お料理 | Trackback | Comments(2)