チャーハン


 10/24 お昼ごはん


 チャーハン(自家製小松菜・ピーマン・人参・玉葱・牛挽き肉・卵)


e0126576_2135323.jpg




隠し味はナンプラーだけど、ぜんぜんエスニック味ではありません

ガーリック醤油で、油も使っていない牛挽き肉の脂で炒めたチャーハン


さっぱり味でお野菜の甘みで、いけました(好みだったのですみませ)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11441412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-10-26 01:34
私も最近ナンプラーを隠し味に使います。
チャーハンやラーメンにね。
コクが出てるよね。
エスニックにはならないってのもよくわかるよ。
野菜の甘みが出たチャーハン、私も昔はこの手のチャーハンだったよ。おいしいよね、わかるわかる。
最近はもっぱら簡単なネギと卵のチャーハンばっかりです。(笑)←これも簡単な割にいけるよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-26 08:17
senbe-2さん
チャーハンやラーメンにナンプラーを隠し味に、使っていらしゃるのですね。
ラーメンはタイ風の時ぐらいなので、次回にまねっこしてみます。
チャーハンはエスニックにはならないで、旨みにですね。
簡単と記載ありますが、ネギと卵のチャーハンは誤魔化しできないので、ランクアップのチャーハンです。♪
シンプルなチャーハン好きです。

by minazuki-3 | 2009-10-25 21:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)