豚生姜焼き丼&玉葱スープ


 10/23 お昼ごはん


 豚生姜焼き丼・玉葱スープ・白菜の浅漬け(酢橘・胡麻)


e0126576_11532639.jpg




白菜の浅漬けは1玉購入した、外側を漬けて酢橘の果汁を絞って



e0126576_1155387.jpg




薄切り豚肉を少量に玉葱で、かさ増しをした

いつもは苦手な豚生姜焼きだけど、ブーイングはなかった



e0126576_1159363.jpg



玉葱の甘みたっぷり、クローブとローリエを使ったスープ


シンプルな味に、スパイスの風味が出ています
















炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11431167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-10-25 06:40
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

豚の生姜焼き、確かマ~君、嫌いなんですよね(笑)
番長なんか、1週間の内5日間、OK牧場ですよ(笑)

玉葱ス-プ、シンプルだけど旨味が利いてそぅ~!!
汁物も、寒くなって来たので嬉しいですね!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-10-25 21:33
syo-kuninさん
こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。

苦手な生姜焼きを、丼にしたのは始めてですがOK牧場でした。(笑)
次回からは、丼にすればいいのかもって思いました。
番長さんはお好きな味なのね。^0^/

玉葱はじっくり煮込むと甘い味でしたよ。
お汁が1品あると嬉しい季節ですね。
by minazuki-3 | 2009-10-24 12:01 | お料理 | Trackback | Comments(2)