牛肉と蓮根のエスニックごはん


 10/20 お昼ごはん


 牛肉と蓮根のエスニックごはん(ポーチドエッグ・三つ葉)・茄子ソテー・カットトマト


e0126576_9134262.jpg



エスニックごはんは、ピリ辛味で牛肉は二人で100gぐらい


蓮根は灰汁抜きをして、お米の水加減はそのままにして蓮根を入れて炊く

蓮根の軟らかくなって、丁度食べやすくなります



エスニック味にしなくても、和風味にアレンジできると思ったごはん



茄子が苦手なマー君、今回は全部食べていました












決算書の提出を、昨日できてほっとした

気持ちも楽になりました

提出期限は、今月末だけれど確認は来年

訂正などがあっても、もう忘れてしまっているよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11409266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-10-21 19:48
茄子が苦手でも食べられたの?
すごいね。
うちも子どもたちが苦手なので気になります。
味付けはどうしましたか?
Commented by minazuki-3 at 2009-10-22 09:04
senbe-2さん
前回の量を少なくしたから、多分食べたのだと思います。(汗)
普通に塩・胡椒で焼いただけ。


by minazuki-3 | 2009-10-21 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)