鰆の味噌漬けとじゃが芋とピーマン炒め


 10/19 お昼ごはん


 鰆の味噌漬け・じゃが芋とピーマンのカレー風味炒め・人参艶煮・豚汁(残り)



e0126576_9292859.jpg



じゃが芋とピーマンの細切りを、クミンホールやガランマサランなどのスパイスを混ぜて

カレー風味に炒めた、冷めて大丈夫なのでお弁当に入れてもよさそう



人参の艶煮は、ほんのりと甘いクローブの香りに、醗酵バターの香りと相性がよかった

マー君にも味と香りが、気に入ったみたい




e0126576_9372352.jpg

























炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11402008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-10-21 01:51
例のリンク使ってるのね。
こうやって使うんだね。よくわかったよ。

スパイスうまく使われてますね。
クローブは買ったけどほとんど使ってないスパイスの一つです。
いろいろやって、勉強させてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-21 09:02
senbe-2さん
自動リンク(レシピ)、先日から使っています。
どういう変化があるのかは、今まだわかっていません。(笑)

スパイスは身近で一般家庭である食材で、簡単に使えるっていうのがいいと思っています。
高級でシェフのような紹介は、たくさんされているから。(笑)
こんなスパイスの使い方を、恥ずかしいけれど励みになります。
ありがとう。
by minazuki-3 | 2009-10-20 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)