豚汁&真鰯の梅生姜煮


 10/18 朝・昼兼用ごはん


 豚汁・真鰯の梅生姜煮・画像なし最後の大豆煮



e0126576_993915.jpg




電気圧力鍋を使って作ってみた、定番の豚汁はお野菜たっぷり入れました



普段使っている圧力鍋とは違って、低圧があるので厚揚げや薄あげ・茸なども

最初から入れて作ることができると、発見した(遅いよねぇーーー;)




豚汁は多分低圧で、3分ぐらいでもいいのかと思ったのだけど

里芋や大根などがたっぷり入って、いつもの量より多く作ったので

低圧5分に設定してみました



e0126576_9191816.jpg




煮崩れや、お野菜のひび割れなどはなく

低圧5分で放置時間もなし、ピンが下がったら蓋を開けて

そのまま盛り付けできて、早い省エネ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11394203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2009-10-19 09:24 | お料理 | Trackback | Comments(0)