野菜たっぷりドライカレー


 10/15 お昼ごはん


 野菜たっぷりドライカレー(レタス・トマト)


e0126576_9311843.jpg



ターメリックを使ってごはんを炊いて、ドライカレーはスパイスモニターで頂戴した

クミンホール・ガランマサラン・レッドペパー・ターメリック・コリアンダー・カレーパウダーなどの

スパイスをミックスして使って、朝一番で準備しておいた





お昼は温めて、盛り付けするだけ

盛り付けた最後に、ギャバンさんで頂戴したパセリパウダーで仕上げた

















炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11372543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-10-17 16:50
ギャバン飯ですね!
うちもターメリックで黄色に仕上げることよくあります。
色で食欲をそそりますよね。

電気圧力鍋もさっそく使われていますが、かんたんそうで...重宝しそうですね♪
Commented by minazuki-3 at 2009-10-18 14:29
L3M0Nさん
季節の変わるこの時期に、ターメリックの薬効も身体が喜びそうだと思って入れて炊きました。
色で食欲も、あるでしょうね。

パナソニックさんの担当の方に使い方を今週中に、練習しておいてくださいと連絡をいただいていたので、早々にやってみました。^0^
by minazuki-3 | 2009-10-16 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)