ホルモンうどん


 10/10 晩御飯


 ホルモンうどん


e0126576_13583757.jpg




今年の夏にTVや雑誌などで、紹介されている岡山県津山地域B級グルメのホルモンうどん

先日リンクさせて頂いている、単おじさんが作られていて

益々味が、気になっていました

国産のホルモンが安価だったので、早々に作る事に



e0126576_1422668.jpg




作り方はこちらのサイトを、参考にさせていただいた


炒める合わせる、お野菜も作り方を参考に



e0126576_14234318.jpg




B’zの稲葉さんのお兄さんのサイトの、ホルモンうどん研究会のリンク集から

少しでも地元の作り方にたどり着けました


サイトで紹介されている、ホルモンを高温で脂を十分に出してお野菜を入れる





e0126576_14265295.jpg




味噌入りの焼肉のたれを、少量入れる




e0126576_14282345.jpg



作ったホルモンうどんは、コラーゲンもあってヘルシーでおいしい

これが近い味なのかどかは・・・




e0126576_14302757.jpg




















e0126576_14342138.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11336592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2009-10-12 12:55 x
 おっ、ホルモンうどんできましたね。美味しそうな色しています。
 是非、津山に行って本物を食べて、味の確認をしたいところですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-12 15:21
単おじさん
文中リンクを承諾なく、申し訳ありません。

ホルモンうどんを拝見して以来、気になっていました。(笑)
おしゃるとおり、味を確認してみたいです。
by minazuki-3 | 2009-10-11 14:34 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(2)