お豆腐のふわふわ落とし揚げ


 10/6 晩御飯


 お豆腐のふわふわ落とし揚げ・自家製小松菜の煮浸し


e0126576_9131687.jpg



先月作っておいしかったので、アレンジバージョンを作ってみました

水切りをしっかりすると味がぼけないのと、揚げる時に油はねも全く無いです

FPでお豆腐をペーストにすると、材料を混ぜ合わせやすく

食べる時に、口あたりがふわふわします



今回は圧力鍋で下茹でした蓮根を、ごろんと入れて食感を楽しみました

前回もおいしかったけれど、こちらも好評でした







e0126576_9184637.jpg





プランターの小松菜を使って、煮浸しにした

小さいあおむし3匹発見

虫も食べたいお野菜よりは、いいけれど・・・・





e0126576_9203042.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11305483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-10-07 18:57
ふわふわ豆腐、またまたおいしくできてよかったですね♪
冬でも小松菜は育つっていうので、土をかえて、タネをまこうかと思っていますが、いつも都合良く忘れています。(笑)
小松菜、あると便利ですよね〜。
Commented by senbe-2 at 2009-10-07 19:14
蓮根がごろんと入ってるの楽しいですね。
それより私の目が釘付けになったのは、スダチの種が取ってあること。これって心配りですよね。私はいつもそのまんま。
お汁と一緒に必ず種が落ちます。わかっていてもそのまんま。(笑)
Commented at 2009-10-07 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-08 09:07
L3M0Nさん
豆腐ハンバーグは却下されますが、これならお肉は減らす事ができるので、アレンジしつつと思っています。

小松菜は少し気温が下がってから、味もよくなっているように思います。
スーパーでも冬に立派でみずみずしい、小松菜な並んでいます。
あると、便利です。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-10-08 09:10
senbe-2さん
蓮根はごろんと入って、食べると蓮根がわかります。
酢橘はカットした時に包丁の先で、種を取るだけです。(笑)
違う目線を向けて下さって、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-08 09:12
鍵コメさん

コメントありがとうございます。

お返事はそちらで。^0^/


by minazuki-3 | 2009-10-07 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(6)