葱とえりんぎ巻きポーク


 10/4 晩御飯


 葱とえりんぎ巻きポーク(レタス・プチトマト・きゅうり)・葱チャーシュー・木綿冷奴(ねぎ・花鰹)


e0126576_13104898.jpg



気力にかけた晩御飯、いろいろ迷って時間が無くってなんとなく作った



ねぎとえりんぎ巻きは、照り焼き風の味付け


e0126576_13224815.jpg




葱チャーシューは、醤油・胡麻油・塩・ごまらあ油で和えて

胡麻と刻み葱をトッピング、ラーメンのうえにもいけます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11291056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-10-05 14:38
このネギチャーシューはラーメンのトッピングにほんとによさそうです。ご飯にも勿論、いけそう。

メニューが頭の中でまとまらない時ありますよ。
それでもこれだけつくれたら十分です。
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-05 14:46 x
みなずきさん
葱とえりんぎ巻きポーク
美味しそうです
ネギの風味がうれしいですね

コメント有り難うございます
Commented by L3M0N at 2009-10-05 22:01
ほんと、これだけ作れれば十分十分。
あたしも気力に欠けることあります。
気分がいまいちのらないっていうか...。
でもメニューが決まってれば勝手にできてるからいいのですけれど、決まってないと、どんよりしてしまいます。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-06 09:11
senbe-2さん
ねぎチャーシューは、好みの味付けができるのでラーメンに次回チャンスあればやってみます。

いろいろと他に雑務がると、まとまりませんでした。
早く片付けることを終了させて、気持ちを落ちつかせたいです。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-06 09:13
ryuji_s1 さん
コメントありがとうございます。

葱はこれから、益々甘味がでますね。

Commented by minazuki-3 at 2009-10-06 09:16
L3M0Nさん
そうなのです、いまいち気分がのっていない日が続いています。
メニューが決まっていると、即できるのですがメニューさえ浮かびません。(汗)
気持ちが、落ち着いていないのだと思います。
by minazuki-3 | 2009-10-05 12:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)