たこ焼き


 10/3 晩御飯


 たこ焼き(醤油味・ソース味・お出汁)


e0126576_12245714.jpg



お出汁でたこ焼きを食べたいとリクエストで、お出汁を作りました




e0126576_12261284.jpg




最初はお出汁で食べる



e0126576_12282550.jpg




次は醤油味、焼いている所に少し流しいれて


e0126576_12305969.jpg




ソース味も楽しんで、家で焼くと味を変えて楽しめます



e0126576_1231366.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11282291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-10-04 13:25
ピッカピカのお月様でしたね。
しばらく玄関外に座り込んで眺めていました。

たこ焼きも丸いから、お月見のメニューにはピッタリ?(笑)

ほんとお出汁でも食べたいし、やっぱりソース味も魅力なんですよね。いろんな味で好きな様に食べられるのは、ほんとおうちならではですね。
後片付けさえなければ、私もおうちが一番です。(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-04 15:53 x
みなずきさん
たこ焼き器良いですね
我が家のはガスプレートです
良く焼きます、

お月様良かったですねこちらはかすんでいました

コメント有り難うございます
Commented by syo-kunin at 2009-10-04 23:33
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

今日の満月も綺麗でしたね~!!

たこ焼き機、一度に18個焼けるんですかっ!?
一人、9個づつ・・・多いような・・・少ないような(笑)

焼き物機、充実していますね~!またまた欲しくなりましたよ~!
Commented by えみ@すみれ堂 at 2009-10-05 08:31 x
やっぱり関西人^^
お家でたこ焼きは当たり前なんですね!
お出汁でたこ焼きはやったことないです。
うちはちょこっとだけソース&マヨで食べますが、
ほぼポン酢派です。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-05 14:05
senbe-2さん
綺麗な満月でしたね。
私は窓から覗くと、雲の隙間から綺麗に見えた瞬間でした。

私も無理矢理に、たこ焼きをお月見にと記載しようかと思ったけれど止めました。(笑)

家でたこ焼きすると、いろいろ楽しめますね。
そうそう、後片付けがなければ嬉しいけれどね。



Commented by minazuki-3 at 2009-10-05 14:08
ryuji_s1 さん
ガスだと、早く焼けますね。
うちのマンションは、ガス器具が使えるのは、ガステーブルコンロだけでそれ以外は使えないシステムで残念です。

お月様は、残念でしたね。
昨日は綺麗に見えましたか?

こちらこそ、コメントありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-05 14:15
syo-kuninさん
こんにちは。

昨日も綺麗に、満月が見えましたね。
赤飯番長さんの和菓子がぴったりな、お月様でした。^0^

一度に全部を使って、焼いたことはないのです。
9個ぐらいは、多分食べたと思います。(笑)

器具だけは、いろいろとあって・・・。(汗)



Commented by minazuki-3 at 2009-10-05 14:17
えみ@すみれ堂さん
自宅たこ焼きは、関西は多いですね。

お出汁もおいしいですが、ポン酢もいいですね。
次回やってみます。^0^
by minazuki-3 | 2009-10-04 12:33 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(8)