焼肉


 9/21 晩御飯


 焼肉(牛肩ロース・ハラミ・牛レバー・シマチョウ・南瓜・玉葱・椎茸・ピーマン)


e0126576_13101370.jpg



マー君リクエストで焼肉


昨日はさくさくと行動して、最後にお買い物をした

対面販売のあるスーパーで、どうしてもお肉にしたいとリクエスト

外食したつもりで、購入した

窓を開放する事もできる、この季節なら辛くもないし

風もあって、臭いも気にならい





帰宅する車中で、「どうして焼肉すると、お野菜食べないの???」

「だって、肉が食べたいから焼肉するから」と

「あーーそうなの・・・・」と意味もなく納得した感じで終了した会話






帰宅して簡単晩御飯準備して、気が付いたのは焼肉のたれが

一人分しかなくって、慌てて自分用にレモンひとふりを使って作った





醤油大匙2に胡麻油大匙1、ニンニクすりおろし一片にすり胡麻適量、お酢少々

水飴少量で味をみてから、好みで調節する

おろし生姜小匙1、レモンひとふり適量、好みで塩と胡椒入れてもいいし一味を

サッパリした味に仕上がった










レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11190829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-09-23 06:31
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

焼肉、良いですね~!!
あははっ!!焼肉でも、やはり野菜は食べないんですね(笑)

タレも作ってしまうなんて~!!凄いですっ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-09-23 16:12
syo-kuninさん
こんにちは。

焼肉はお肉の中ではお野菜の消費が、極端に減ります。
茸と玉葱ぐらいの消費です。(涙)

今回はタレを切らしていたので、仕方なくです。(笑)

by minazuki-3 | 2009-09-22 13:19 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)