一銭洋食焼き


 9/20 晩御飯


 一銭洋食焼き


e0126576_16504.jpg




180℃の設定で、アラームが鳴るのを待っているところ

アラームが鳴って生地を流し入れると、綺麗な生地になるよ



e0126576_1674213.jpg



生地を入れて、花かつおにキャベツ、自家製葱、竹輪、豚肉、鶏皮を今回は使ってみた


生地が焼き上がって、具を載せると裏返します




e0126576_16104339.jpg



裏返すして、生地を少し移動させて卵を割って少し移動した生地を

元に戻すように、卵の上に載せます



e0126576_16133889.jpg



ソースを塗って、食べるだけ




<おまけ>

e0126576_16143897.jpg




焼き上がったらソースを塗って、半分に折るの


e0126576_16152831.jpg




お店などではこいう感じなの












e0126576_16163376.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11184070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-09-21 16:25
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

これは、広島風お好み焼きですか???
前々からきになっていたんですが(笑)(*゚・゚)んっ??
Commented by えみ@すみれ堂 at 2009-09-22 03:42 x
みなずきさん、こんばんわ☆
洋食焼き、美味しいですよね。
沖縄にいた時、大阪の人が洋食焼きのお店をやっていて
よく遊びに行ってたんだけど、残念ながら
閉店&大阪に帰られました。
(私も帰ってきましたけど)
沖縄で大阪情緒あふれるお店で食べる
洋食焼きはふるさとの味♪めちゃめちゃおいしかったです。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-22 13:29
syo-kuninさん
こんにちは。

広島焼きといえば、同じだと思います。
ただ、キャベツが少ない程度。
地域で変わるのでしょうか。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-09-22 13:56
えみ@すみれ堂さん
こんにちは。

洋食焼きは、お好み焼きより二人共好きです。

沖縄は多国籍のお料理で、素敵に感じますが洋食焼きのお店をされている方もいらしたのですね。
閉店されたのは、残念ですね。

京都には、専門の有名なお店があります。
鶏肉だけで、かしみん焼きと呼び名を変えて大阪にありますが、同じ一銭洋食焼きですね。
やっぱり、粉物とソースって魅力ですね。^0^
by minazuki-3 | 2009-09-21 16:16 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(4)