豆腐グラタン&コロッケ


 9/18 晩御飯


 豆腐グラタン・コロッケ(レタス・茗荷・きゅうり)・モロッコ隠元のガーリックソテー・スパイシーソース


e0126576_1844878.jpg



豆腐グラタンは1/3を潰してベシャメルソースに入れた

後は半分づつをカットして入れています


e0126576_1864217.jpg




ベーコンと玉葱と潰した豆腐に、溶けるチーズと粉チーズ

豆腐はしっかりと、水切りして使っています

このメニューの保険に、コロッケを作ったのだけど

凄く優しい味なのに思っていた以上に自分でもおいしくって

マー君にも好評で、コロッケが残ってしまった


e0126576_18105636.jpg



コロッケの中には、炒めた玉葱と炊いたキノアを入れて

スライスアーモンドをFPで、パウダーにして揚げ焼きにしました

1つは味を見るのに、小さいのを食べた私


e0126576_18125946.jpg




今日のお弁当にも入れたけれど、このコロッケは冷めてもさっぱりしていけます



e0126576_18161222.jpg




グラタンを食べて、珍しく隠元と生野菜を食べたマー君


今回は保険は要らなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11170171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-19 18:47 x
みなずきさん
豆腐グラタン&コロッケ
体に優しくて
ダイエットにも最高ですね

コメント有りがというございます
Commented by senbe-2 at 2009-09-19 23:52
豆腐グラタンいけましたか。
ソースにも豆腐を混ぜるのは軽くなっていいですね。

私も先日のかぼちゃコロッケにキノアを入れたのですが、
入ってるのわかりませんよね。わからないところがいいです。
アーモンドの衣、よく登場していますね。
衣はパン粉って思い込みをはずせば、他にもいろいろ衣になるんやろね。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-20 12:58
ryuji_s1 さん
ダイエットには、無理だとバターや小麦粉と油も使うので思います。
もう少し考えないとって思っています。(笑)

いいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

Commented by minazuki-3 at 2009-09-20 13:08
senbe-2さん
豆腐グラタンは、次回も登場ありそうです。

マカロニやドリアのご飯よりも、軽くって食べやすかったです。

うちはモニター以来、雑穀はわからないように使っています。
コロッケは特に、解りませんね。

スライスアーモンドを6月末か7月の初め頃に、500g購入したのです。
この間のシュリンプケーキが良かったので、今回やってみたの。
クラッカーやえびせんなども、いろいろな衣で楽しむといいね。
by minazuki-3 | 2009-09-19 18:17 | お料理 | Trackback | Comments(4)