2種類の簡単巻き寿司


 9/11 お昼ごはん


 巻き(ウインナー・ツナ)・自家製甘酢生姜


e0126576_1436241.jpg



もちきびともちあわをたっぷり入て、炊いたご飯を使って巻いたお寿司

急に巻きがしたくなったので、お手軽な食材

マー君は干瓢などが入った、本格巻き寿司が良かったと言っていたけれど

それだと、準備が必要なのでまた次回に



e0126576_14391816.jpg



甘酢漬けの生姜も食べ頃に漬かっています

昨年のも、後少しのこっているけれど味をみるのに

今回は先日漬けたのを、添えました




写真を撮り忘れた、お豆腐のふわふわ落とし揚げが6個残った

2個使って、御吸い物にしてみたらこちらもなかなかの優れものでした

巻きを朝作って、置いたのでうっかりした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11114226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-09-12 17:54
雑穀入りの巻きも定番化してますが、
ご主人は気づかれてますか?
本格巻き寿司もそりゃおいしいけれど、
お昼ご飯は軽めにいきたいですよね、食べるのも作るのも。
Commented by syo-kunin at 2009-09-13 07:23
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

お忙しいのに、巻物まで作って(笑)
手軽に食べれるけど、作るのは大変ですよね!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-09-13 13:41
senbe-2さん
雑穀はモニターで頂戴して、期間終わっても続いています。

袋が目に付いて、「何これと」言われても使っていて食べている事には、気が付いていないと思います。

イベントでもないと、なかなか本格海苔巻きはお昼ごはんにはね。
私もそう思います。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-13 13:43
syo-kuninさん
こんにちは。

たった2本だけで、焼いたのは卵焼きだけです。
本格巻き寿司は、手間ですがこちらは。(汗)
by minazuki-3 | 2009-09-12 14:44 | お料理 | Trackback | Comments(4)