人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種類の簡単巻き寿司


 9/11 お昼ごはん


 巻き(ウインナー・ツナ)・自家製甘酢生姜


2種類の簡単巻き寿司_e0126576_1436241.jpg



もちきびともちあわをたっぷり入て、炊いたご飯を使って巻いたお寿司

急に巻きがしたくなったので、お手軽な食材

マー君は干瓢などが入った、本格巻き寿司が良かったと言っていたけれど

それだと、準備が必要なのでまた次回に



2種類の簡単巻き寿司_e0126576_14391816.jpg



甘酢漬けの生姜も食べ頃に漬かっています

昨年のも、後少しのこっているけれど味をみるのに

今回は先日漬けたのを、添えました




写真を撮り忘れた、お豆腐のふわふわ落とし揚げが6個残った

2個使って、御吸い物にしてみたらこちらもなかなかの優れものでした

巻きを朝作って、置いたのでうっかりした
by minazuki-3 | 2009-09-12 14:44 | お料理