「中華エスニック」かれいの煮つけ


 9/10 お昼ごはん


 かれいの煮つけ・自家製小松菜炒め・韓国風にゅう麺


e0126576_8493976.jpg



先日のカルパッチョ風ソテーで使ってみた、ピンクペパーでこれはいけそうと思った

それが、今回の脂ののったかれいに、ピンクペパーのアクセント

やっぱりいけました、和と洋の相性がぴったり

実山椒を入れて煮つけるけれど、仕上げにトッピングと逆バージョン

好評でした、お勧めできます

もう少し多くても、良かったと思った





太い牛蒡も、一緒に煮付けたの

柔らかくって、味が沁みておいしかった





e0126576_92214.jpg




自家製小松菜、炊いて欲しいとリクエストだったけれど

収穫できた量が少なく、前日の卵の白身が残っていたので

卵を使って炒めました、白身2個と黄身1個



にゅう麺は韓国海苔トッピングと自家製葱

そうめんは少量で、御吸い物ですね

好みでブラックペパーも風味が合います














スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11104362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2009-09-11 09:08 | | Trackback | Comments(0)